「群馬の家」vol.20発売中です。

「群馬の家」最新号発売中

「群馬の家」vol.20が2021年9月1日に発売となりました。
群馬県内で家を建てるなら、個性的な建築会社が載っていますので参考になるはずです。

施工例の紹介に力を入れている点も、「群馬の家」の大きな特徴です。
巻頭特集では「暮らしが色づく建築デザイン」と題して、毎日の生活が楽しくなるような工夫を凝らした住まい3軒を紹介しています。
各建築会社の施工例を集めた「群馬の建築実例」は、本誌の看板企画です。そこに暮らす家族の数だけ、家のかたちがあります。

施工例を数多く見ていくことで、自分が求める理想の住まいが見えてくるかもしれません。また、人気のランドリールームや、最近要望が増えているというワークスペースなど、具体的なアイデアを参考にする方法もあります。
「群馬の家」には建築会社を探す以外にも、家づくりのイメージを膨らませる、固めてく使い方もありますので、チェックしてみてください。

家づくりを進めるために

実際に家づくりを進めていくためには、考えなければいけないこと、クリアしていかなければいけないことがたくさんあります。
ただ、家づくりに取り組むご家族は、初めて家を建てる方たちばかりです。
家づくり相談室では、何から始めたらいいのか、自分たちにはどんな家が向いているのかなど、まだ具体的なイメージがつかめていないご家族のご相談も多く寄せられます。
悩んでいるくらいなら、雑談くらいの軽い気持ちで編集部に遊びに来てください。そこから何か見えてくるかもしれません。
「群馬の家」を作っている編集部員がお待ちしています。

最新号は群馬県内の書店やコンビニで発売中です。
通販や電子書籍版はこちらから購入できます。
電子書籍版の試し読みもこちらからできます。