家づくりセミナー 開催のお知らせ

「群馬の家づくりセミナーin群馬県庁」

「群馬の家」では、2024年4月6日(土)13時30分から、
群馬県庁32階 展望ホールにあるNETSUGENセミナースペースで、第3回となる「群馬の家づくりセミナー in 群馬県庁」を開催します。

第1部のゲストは、FMぐんま「WAI WAIGroovin’」中継コーナー、イベントMCなどで活躍する横塚沙弥加(ちゃんさや)さん。
横塚沙弥加さんは、現在家づくり検討中の一児のママでもあります。
どんな暮らしがしたいのか? どんな家に住みたいのか? 家づくりにまつわる悩みなどを公開相談します。
家づくりを始めようとしている方にとっては、共感しやすい内容になるかもしれません。

第2部では、家づくり相談室や雑誌「群馬の家」でも要望の多い、自然素材に関する話題を取り上げます。
自然素材にこだわった家をつくっている2社、株式会社マルキの飯野社長と、有限会社ケイハウスの下山社長をゲストに招き、自然素材を使いながら、現代の気密・断熱性能を備えた快適で暖かい家について取り上げる予定です。
さらに、施工例が増えている「床下エアコン」を導入している建築会社でもありますので、特徴などをうかがおうと考えています。

参加費は無料。定員は30名までです。
先着順ですので、お早めにお申し込みください